« 大黒海釣り公園・釣りのメッカ日の出 | トップページ | 初日の出の下見をしよう »

ダイバーシティ東京・ガンダムと観る日の出

お台場に立っている実物大ガンダムさんと一緒に、日の出を観てきた。
 
ガンダムさんの立つ方角はおよそ160度、つまりほとんど南を向いているため、できるだけ日の出の角度がある時期(すなわち冬)が良い。
 
ダイバーシティ東京の前の敷地は、海に面しているわけでも高台になってるわけでもないため、抜けが悪いかな、と思っていたがさほどひどくもなかった。ただし、日の出の方角に木が茂っているので、角度によっては木に遮られ高い位置からの日の出になるかもしれない。
 
日の出6時6分。108度。
自転車使用。
Forblog
気づいたこと。
  • 早朝ゆえダイバーシティ東京などの建物内には入れないが、ガンダム像の南、すぐ近くにトイレや自販機があった。

« 大黒海釣り公園・釣りのメッカ日の出 | トップページ | 初日の出の下見をしよう »

日の出スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251641/68612924

この記事へのトラックバック一覧です: ダイバーシティ東京・ガンダムと観る日の出:

« 大黒海釣り公園・釣りのメッカ日の出 | トップページ | 初日の出の下見をしよう »

Ad


無料ブログはココログ