« 渋谷エクセルホテル東急・渋谷駅上日の出 | トップページ | 港区のメルマガで紹介されました »

パークハイアット東京・新御三家日の出

ホテルの朝食は4軒目。新宿なので電車で行けるが、駅からとても遠い。JR新宿駅からホテル公称で12分歩くと、とても威圧感のあるビルが現れる。今回初めて、早朝なのに一階の入り口でホテルマンに出迎えられる、という体験をした。

エレベーターで41階へ。いままでのホテルとはたたずまいが違う。すごくラグジュアリーな感じ。フロア全体で天井が高く、その天井もガラス張りだった。いつものように、「日の出が見たいのでその方角に座らせていただけますか」とお願いし、角の個室っぽい席に通された。

朝食は、卵料理のみ注文し、あとはビュッフェ形式。驚いたことに料理的なものがほとんど置いてなくて、サーモンとかベーコンとか、フルーツとか、素材に近いラインナップだった。シリアルとパンが充実していたが、和食らしいものは少なく、白米はお粥のみ。

日の出の景色は、西新宿なので都庁サザンタワーに近い。東側の都心越しに日が昇る位置になる。今回は東京タワーのすぐそばからの日の出となった。

朝食は、定価4200円となっていたが、サービス料15%と消費税8%がプラスされ、ホテルシリーズの最高価格5216円。ホテルの格としては妥当かもしれないが、食べられるものからいうと、かなり高い気がした。前の渋谷エクセルホテル東急のほうがちゃんと食べられる。

日の出6時51分 117度。
電車使用。

Img_8432


気づいたこと。

  • より東に近い方向からあがる日の出の方が抜けがよさそう。スカイツリーあたり。
  • しかしより夏の時期、北東に近い方角には、近くに高いビルがあって難しい。
  • フロアのラウンジから、富士山がみえた。
  • フロアのトイレには、白いタオルやハンドクリームが用意されている一方で、便座がウォシュレットじゃなかった。全体的に、外国人客を向いているんだな、と感じた。
  • 個人的にホテルシリーズはたいして面白い景色じゃないしコストかかるし、もうお腹いっぱい。

« 渋谷エクセルホテル東急・渋谷駅上日の出 | トップページ | 港区のメルマガで紹介されました »

日の出スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251641/63472783

この記事へのトラックバック一覧です: パークハイアット東京・新御三家日の出:

« 渋谷エクセルホテル東急・渋谷駅上日の出 | トップページ | 港区のメルマガで紹介されました »

Ad


無料ブログはココログ